プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




順調

銚子オオクワ 古川さんのC5 85mmを種付けして頂いたよしくわさんメスが早くも削りはじめました♪


あとは我慢していじらないでおきます。交換などあるので30匹位は幼虫が欲しいですが…爆産バッチコイです!


他のラインも削っているようなので頑張って欲しいです✨

産卵セット

能勢YG5ラインを産卵セットに投入。AB20匹づつ、他は10匹でも産んでくれるといいかな~。


ついでに横芝牛熊のワンペアだけセット組んでみました。これは常温飼育になっちゃいます。

ペアリング終了

今日は、古川さんに種付け依頼をしてあったメスを受け取りに行ってきた。


無事にラブラブ💑できたようで安心なり。


昨日、産卵セットを用意したので今日1日ペアリングが終了した5ラインのメスにゼリーを食べさせて明日セットに入れる予定です。

Aラインペアリング依頼

今日は、銚子オオクワ倶楽部の古川さんのお宅まで行き今年のAラインのメスのペアリングをお願いしてきた♪


5日間、C5ライン85.0mmと同居させて頂きます。


オスは種ありとわかっているので、あとは相性と当方のメスクワの産卵機能があるかということになりますが、かなり高い確率で産卵してくれると思います。


帰り際に中古のコバシャなど頂いちゃいました。いつもすいません😣💦

ペアリング予定

今年のペアリングの予定が決定しました。今年は5系統でやりますよ。エアコン部屋は来年以降になりましたが何とか冷やしライトを1台増やして環境を整えます。


Aライン
銚子オオクワさんのc5ライン85.0×よしくわさん2013年7番ライン52.0
特別に種付けして頂くことになりました。古川さん、感謝します♪まさにエースライン!頑張ってもらいます


Bライン
871血統852c1 80.0×タケセイヨウさんからの応援個体Gullさん1212インライン50.2(早期羽化)。昨年あまり良くなかった852ですがタケセイヨウさんからの応援パワーにかけてみたいので期待の2番手に。



Cライン
去年使った871血統852c1のインライン 80.0×50.0 ペアリング不要ですが追いがけしてみます。血統は素晴らしいので今年は頑張ってもらいます。


Dライン
871血統852c1×雅パパさんより購入の85.1×51.6からの53.0(866や847のアウトなのでYG80となります)。メスが大きいラインのようですがこれもかなり期待しています。


Eライン
去年使った銚子オオクワさんからの847血統82.0×51.0。これも追いがけします。


今は餌をがっつり食べてもらい、月末にペアリングしてゴールデンウィークあたりに産卵セットに入れる予定です

««前のページ  | ホーム | 


