プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能勢YG♀初羽化


銚子オオクワさんの能勢YG-CO-01が無事に羽化しているのをついに確認できました。

昨年の12月31日に羽化していることは確認できていたのでサイズを計ってみたところ49mmありましたよ。

あと1mmがね・・・。能勢の初羽化なので上出来ですかね。

この子は31gの幼虫が羽化できたらそのお嫁さんになって貰おうと思います。この子の兄弟は2匹共★になってますので不安感はありますけどね。

能勢YG初羽化


久しぶりの更新になりました

本日、冷やし虫家管理中の能勢YG-CO-07が羽化しました。能勢YGの初羽化なのでうれしいですね。

サイズは76mmで今の飼育世界では平凡サイズです。幼虫時に24.2gだったので過度の期待はなかったので、無事に羽化してくれただけでも良かったです。

あと、このコはアゴがずれてます。その辺は、76mmだと思うとかわいいと思えるので、次に羽化してくるコ達はかっこよくなってもらいたいです。

得に31gには期待してますから完品羽化してもらいたいので、このまましっかり管理したいと思います。

能勢YGの8、9番




銚子オオクワさんから購入した★になった2匹の代わりに購入した8、9番を交換してみた。


8月16日投入の8番は、13.9g


8月18日投入の9番は、10.0g


8番は期待できるが、9番はどうかな?


なんにせよ、これで♂♀の数が把握できたのでブリードに足りない分などの計算がしやすくなった。


ちなみに、♂は銚子オオクワさんlineが3匹、♀は4匹で、ワイドカウさんlineは♂が3、♀がの1です。


あとは、温度管理をしながら完品羽化を目指した管理にしていこうと思います。

初30gオーバー


今日は、銚子オオクワの古川さんの所へ行ったあとで能勢YG-CO-Lineの4番を交換しました。古川さんの所でのお話は、私のyahooのblogの方を見て頂けるとわかります。

話しを戻してと、何とその4番で初の30upが出てくれました

6/8投入で、8/12の2本目が22g,11/10の3本目で31gになりました。大きな成長をしてくれたので嬉しいです。


期待していいかな?無事に羽化するよう祈って3本目に投入しましたよ。

ダイエットか…

24日に交換したボトルを見てきましたよ。

やっぱり底まで行ったあとで、ボトルを数周しながら上まで行き、落ち着いたようで広めの穴を作り出した。

結局はダイエットさせて蛹化への変化を防げなかったようです。

残念

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。