プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




横芝上境産♪

今日は、九十九里クワガタファームさんに予約していた横芝上境産オオクワの幼虫を購入行ってきました。

店長さんは、先日入院され、退院されたばかりということですが、以前とかわらずお元気でしたので安心しましたよ。

話しは戻して、横芝上境産はF10とのことで、累代が進みかなり濃くなっていて難しいかなとは思います。横芝の牛熊産と並び、希少となっているので今やらないと将来手に入らないかもと思って手を出しちゃいました。

予約ということでかなり値引きして頂きました。
おまけに卵を2玉サービスして頂きました。いつもすいません。🙏


親は両方72×43を祖父母に持つ64×42だそうです。大型血統に比べるとかわいいものですが、大切にしていこうと思います🎵

↓ ♂親

↓ ♂親管理表


↓ ♀親

↓ ♀親管理表


この幼虫は、HSでは難しいのでAG1100ボトルでやってみます。


あとは、心配は牛熊産です。ペアリングを3回やってますが、まだ卵すらとれてませんので危うい感じが漂ってきてます。せめて8匹とれたらいいのになぁ

コメント

こんにちは。

貴重な幼虫なんですね^^
牛熊産も無事に産んで欲しいですね♪
2015-06-17 16:49 田舎っぺ。 #- URL [ 編集 ]

本日はありがとうございました。
とっても貴重なオオクワガタなので飼育して頂ける人が増えて嬉しいです。(^^)
2015-06-17 17:30 藤井 #NkHdSVpc URL編集 ]

→田舎っぺ。さん

どの産地もとれなくなってきていますが、こちらは確実に採取はできないし、累代されている方は少ないです。

大きくならないかもしれないですが、我が家から5分程の場所なので親しみがわくオオクワです。
2015-06-17 18:33 hanimarun #- URL [ 編集 ]

→九十九里クワガタファーム藤井さん

先程、菌糸が常温に戻ったので4匹投入しました。卵が孵化したらボトルの購入に伺いたいと思います。

2015-06-17 20:38 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんばんは

hanimarunさんの拘りが感じられます。頑張ってください!
2015-06-18 20:13 ougo #JalddpaA URL [ 編集 ]

→ougoさん

プレッシャーのない大きくなりにくいオオクワもいいですよ。こちらは、じっくりやっていきますので能勢は大きいのを出せるように頑張ります
2015-06-19 14:56 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


