プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




詰め詰め

月曜日に銚子オオクワさんまで行き、HSを13ブロック購入し、マイペースで詰めてました。最初に詰めたボトルがいい感じで廻ってきてます。



一応飼育予定分50ボトルを用意しましたが、内40本が800ccの普通飼育で、あと10本は添加物を少しプラスして500ccで2か月交換をします。500ccは上手くいかなければ、来年はやらないし、上手くいったら全部をそれでいこうかと思っているところです。失敗・成功より菌糸が廻るかが第一の関門ですけどね。

あとは、交換用でプリンカップを8個作成。

それにしても、計算してみると1ブロックで800ccを3.7本位しか詰めてない

4本位にしたいけど、ついつい固く詰めちゃうんだよなぁ。もったいない気がするけど仕方ないかな?性格なので治らない気がする


コメント

いや~勿体ない❗

4.5計算機です。
2015-05-22 19:39 insect_club2008 #7As4uU8Q URL [ 編集 ]

→insect_clubさん

4.5はキツイです。4本になるよう加減します。
2015-05-23 08:24 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんばんは

計算してみたら私は3.9本でした。昨年は余裕で4本超えでしたよ。
2015-05-25 20:53 ougo #JalddpaA URL [ 編集 ]

→ougoさん

圧をかけてるつもりはないんですけどね~。詰めすぎてしまいます。2本目は、4.2本位は目指してゆる~くいきます。
2015-05-25 21:43 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


