プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト


冷やし虫家引っ越し

今日は多少時間があったので、冷やし虫家を虫部屋となる倉庫へ移動しました。

本当はエアコンを入れたかったのになぁ~(T-T)

ボトルを全部出しても重いですねぇ。落としてはいけないのでゆっくり移動しましたが、2階から1階、そして外の駐車場の倉庫まで運びだして疲れましたよ。



となりのスマイルマークのボックスのところに冷やし虫家ライトを置く予定です。

一通り作業を終わらせたあと、銚子オオクワの古川さんに種付けして頂いたメスが良く産んでくれてそうな気配なので、九十九里クワガタファームさんに交換用のカワラ材2本組と産卵木1本を購入に行ってきました。

近くにショップがあると便利だなぁ✨
これだけ少ない買い物のために1時間30分以上はかけられないですし、送料かけてというのもばからしく感じてましたしね。

購入したカワラの固さは普通で、水分も適度で水垂れも無かったので、2時間だけ風にさらして先程セットしました。



あとは、心配なのが千葉県横芝牛熊産だけになりました。

ちょい割りをしても卵の確認ができなかったので、今日購入してきた追加の材を入れる予定です。最低6匹位は産んで欲しいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

今晩は❗近くにSHOPがあると便利ですね

羨まさしいですよ。

我が家は、量販店(ペット屋)しかありません?習クワまでは、遠い道のりですし

某所SHOPは、駐車場がない!

難儀やな~

>^_^<
2015-05-13 19:45 insect_club2008 #7As4uU8Q URL [ 編集 ]

→insect_clubさん

あ、足りないと思ったら20分位で行けるっていうのがいいですね。

横芝に使いやすい安い菌糸ボトルも簡単に手に入りますから助かります。

能勢はHSだけで迷いませんが、横芝は色々試したくなります。
2015-05-13 20:16 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんばんは

YGはHSでいいと思いますよ~。爆産させてください!!
2015-05-13 20:48 ougo #JalddpaA URL [ 編集 ]

→ougoさん

能勢はHSで間違いないですよね。

横芝は腹が出ちゃうだけになるんで添加がきついみたいですから少しずつならしてみます。
2015-05-13 21:03 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


