プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能勢YG 菌糸ボトル投入完了

本日、5月19日(土)に追加購入した幼虫の残り3頭をすべて菌糸ボトルに投入

今回の幼虫は、⑤~⑦番となります



あとは、触らず~動かさず~と2ヶ月チョイ待ったあとで訪れるお楽しみ体重測定だけです。まぁ、菌糸ボトルを見たらそういうわけにも行かず、①~④の状態をじっくりと見てしまうわけですね。

結局、食痕も幼虫も見つけらませんでしたが、う~む、大型成虫に化ける未来の姿が見える気がするョ。・・・・気のせいかな?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

楽しみですね~!!
触らず!!動かさず!!どこまで我慢出来るか!?(笑)
銚子さんのは良い血統ですから期待出来ますね!
来年は80・50オーバー出して下さいね~^^
2012-05-24 00:24 サリュ #- URL編集 ]

サリュさん》

親越えしてくれる幼虫が出てくれるとうれしいのですが、どうなりますかね?一応、現ギネスの従兄弟にあたるようですが、別系統が混ざっているので期待はしてますが、初年度から80upはちょっと難しいですよね。
2012-05-24 06:07 hanimarun #.//Hucbg URL [ 編集 ]

おはようございます

 居食い状態じゃないでしょうか? もう少しすれば、食痕が見えてくると思います。 居食いは、大型を期待できますので、今後の報告が楽しみです。
2012-05-24 08:43 教官 #- URL編集 ]

おはようございます

やはり気になりますよね!私も練習用に飼育してるボトルは、いじりまくりです。一月もすれば食痕がチラホラ出て来るんじゃないでしょうか?(?_?)
2012-05-24 08:55 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん》

弾数が少なく、一頭が高いと気になりますね。

昨年の横芝産は数があったので気にもなりませんでしたが、今年はど~しても気になります。

次の期待の幼虫が手に入ったらボトルの中央はやめて外側に近い位置に入れようかと考えています。
2012-05-24 10:33 hanimarun #- URL [ 編集 ]

教官さん》

大きくなるための居食いなら大歓迎ですが、★かもとも思えてね。

小心者なので気になりますが、できるだけ触らないように気をつけます
2012-05-24 10:39 hanimrun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/9-eda54f15

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。