fc2ブログ

プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


小さな疑問

クワガタ飼育をしている中で、どうしても解らないことってありせんか?

自分にとって一番の不思議がエサの食べ方。

これは、個性だとは思うけどなかなかムカつく食べ方するクワさんがいます👊😠

何でたった2、3日でマットをぐちゃぐちゃにするんだい!

オスでもメスでも10匹に1匹は交換しても必ずすぐに汚すヤツはキライ😡こういう子は、エサの種類を代えたり大きめのエサ皿使ってもかわらないんだ。マット代だってバカにならないしね。

半月以上キレイにできる子って可愛くてしかたないです。

汚すクワさんが、汚しにくいクワさんに変えるマジックを誰か教えて欲しいです。お願いします(^-^ゞ

スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

確かにいますね!!(笑)
個性を尊重してあげるしかありませんね(笑)
2015-04-20 21:01 田舎っぺ。 #- URL [ 編集 ]

→田舎っぺ。さん

ダメですかァ~😢しつけ教室してテーブルマナー教えて欲しいですよ
2015-04-20 21:18 hanimarun #- URL [ 編集 ]

おはようございます

いますよね、そういうやつ。なんか気にいらないんですかね?あとゼリーにマットを突っ込んでいるやつ。

ウチはペパーレットを使ってるんですが、使ってみます?
2015-04-21 06:13 ougo #JalddpaA URL [ 編集 ]

→ougoさん

エサだけで置いてあるとマットを器用に詰め込むヤツいますね。そういうクワさんはあまり汚さない気がするのでいいですよね。

ペパーレット調べましたよ。水分を吸収するんでしょうか?ゼリーを食べないで散らかすタイプのクワさんにも有効ですかね。試してみようかな~。買ってみます。
2015-04-21 09:59 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |