プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト


来年のこと

大きな幼虫もでない、普通なメスだらけの今年。

なーんにも起きないので来年のことを妄想・・計画してます。

再来年は、血統だけはいいメスが余るくらい出るので良いのですが、来年はメスがあまりいないのでどうするか悩みようがない状態なんですよねぇ。

今年使った871血統の♀にもう一度頑張ってもらうのが1番。意味ないですが、もう一度同居させてみようと思います。来年はエアコン部屋予定なので大きいのが出ると思うんですよね。

2番はよしくわさんからのメスですが、まだ相手が決まりません。銚子オオクワさんに相談しますかね。

3番は、雅パパさんからのメスで、今のところは我が家の871血統の80mm君に父親になってもらう予定です。

4番は、タケセイヨウさんからのメスで、かなり期待してますのでこれも銚子オオクワさんに相談かな。

最後はこれまた今年使った847血統の82mmをかけたペアです。

あとは自分のお楽しみとして育てている地元横芝牛熊産ですね。これはサイズは気にしないで6匹位でやれたらと思っています。

最後はエレガントゥルスコクワちゃん。2ラインで来年早々からペアリングする予定です。

あとはinsect_clubさんやougoさん、タケセイヨウさん等近県のブリーダーの方々と交流できたらと思って頑張る予定です。

古川さんにも色々教えてもらっていますが、吸収できてませんので引き続き教えて頂こうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

エアコン管理で、大きくなりますね!
種親は、間違いないので来年は勝負の年ですね!
2014-12-24 22:14 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

→タケセイヨウさん

来年は頑張ってやっていきますよ。
まずはエアコン部屋の大掃除からですけどね
2014-12-25 12:13 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんばんは

あー、なんかタケセイヨウさん、hanimarunさんに会いたがってましたよ。個人的にはあまりお勧めしませんけど(笑)

2014-12-25 21:16 ougo #JalddpaA URL [ 編集 ]

→ougoさん

サンタさんには良いものを送って貰いましたからね~。

タケセイヨウ氏もいつもの会に来てくれないですかね?今度聞いてみます
2014-12-25 22:03 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/72-ca8d50dc

 | ホーム | 


