プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト


エレガントゥルス産卵セット

まだ、後食が見られませんが、気が早くて、エレガントゥルスコクワの産卵セットを用意してます。

産卵木を切るのが面倒です。今回は、ナラ材の軟らかめが欲しかったので、くわかぶプラネットさんでエレガントゥルス用と指定させてもらって送って貰いました。

初めて利用しましたが、エレガントゥルスには良さそうな軟らかな材で、すぐにボロボロになるような材ではないです。産んでくれたらまた利用したいと思います。



これを四等分にカット。切断面が大きい程産みやすいとか。ジグソーでちまちまと作業してます。

意外と良く切れてるかな?
バイスがないので手で持って切るので怖いんですよ。ビビりながら切るのも嫌だし、危ないから今度買おうかなと思ったりはするけど何でもは買ってられないですからねぇ。来年のことを考えると今は我慢の時で。

あとは、一緒に買った微粒子クワ用マット。


開けてないですが、悪くはないのがわかります。

これを2300のクリアボトルに入れて冷やし虫家内で産卵して貰おうと思ってます。

早くセットを組みたいナァ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

小さすぎて ゼリーを食べているのかどうかが分かりませんね^^;
すぐにカビが生えるし・・・(苦笑)無事に産卵して欲しいですね♪
2014-12-08 19:07 田舎っぺ。 #- URL [ 編集 ]

→田舎っぺ。さん

本当に小さいですよね。専用のエサ皿を作っています。

現在、愛読書としているルカヌスワールド34号のエレガントゥルス記事を何度も見て飼育を考えています。
2014-12-08 20:03 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/68-de160015

 | ホーム | 


