プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




銚子オオクワ倶楽部さんよりYG幼虫追加

本日、銚子オオクワ倶楽部さんより能勢YG血統 847系幼虫を4頭追加で購入してきました。

DVC00004_convert_20120519142410.jpg 
銚子オオクワ倶楽部さんまで行く途中にはこんな大型風車がたくさんあります。銚子市は自然エネルギーを有効利用してます。


本当は、今日購入できるとは思っていませんでしたが10時30分頃にメールしたところ古川さんより本日引き渡しOKとの素早い回答を頂き、13時に引き取りました。いつも突然ですみませんが、職場から20分程で直接購入にいけるので助かります。

銚子オオクワさん証明書    

IMG_1100_convert_20120519142107.jpg


4頭といっても父親は一緒でも、一頭は母親違いの幼虫で他は同腹の固体だそうです。

本日は、母親違いの1頭が4月28日割り出しということで、その一頭の幼虫のみHS菌糸ボトルに投入。

他の3頭は、4日程発酵マットで過ごしてもらい菌糸ボトルに投入する予定です。


最後に、お詫びを・・・○○○○○さん、突然方針変換してすみませんでした。今後もよろしくお願いします

コメント

お疲れ様です

おっ!早速補強ですか!羨ましい(^_^;)私は梅雨明けから、始動します。でも最終的に何頭まで補強なさるんですか?楽しみですねぇ
2012-05-19 18:19 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん》

補強しました。あと片手くらいしか補強できません。今年は、菌糸代しか捻出できないので次の補強で十分です。

ブログも梅雨明けから始動!!・・・して欲しいですよe-350

FC2は簡単ですよ。はじめたばかりで私自身が凝ったやり方はまだできませんけれどもそのうち覚えます。
2012-05-19 20:52 hanimarun #.//Hucbg URL [ 編集 ]

こんばんは

 イイ幼虫が手に入って、よかったですね!今期のブリードが楽しくなりましたね。いい結果報告を待ってます。
2012-05-19 22:52 教官 #- URL編集 ]

教官さん》

7頭立てになったので、6頭は羽化して欲しいです。良い結果が報告できる日が来るといいのですが、甘くない世界のようなので辛抱強く焦らず・触らずでもピンチには素早く対応に心がけたいと思ってます。v-218
2012-05-20 00:07 hanimarun #.//Hucbg URL [ 編集 ]

こんばんは^^

またまた凄い補強しましたね~!!
銚子オオさんから購入出来るのは羨ましいです^^

頑張りましょ~!!
2012-05-20 00:24 サリュ #- URL編集 ]

サリュさん》

銚子オオクワガタ倶楽部さんは、自宅・職場から1時間もかからないのでつい行っちゃいました。親が80×50なので一番高い幼虫ではないのですが、小遣いが・・・v-12

来年から菌糸以外は買わなくて済むので、もう一ラインでやめておきます
2012-05-20 00:39 hanimarun #.//Hucbg URL [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして。
エバクワさんから飛んできました。
千葉県の方は私が知る限り3人目。o(^-^)o
私は都内在住ですが、現在は市川の実家で飼育しています。
銚子オオクワガタさん能勢YGとHSの相性は抜群ですので楽しみですね。
2012-05-20 09:59 チョネ #- URL [ 編集 ]

チョネさん》

訪問頂きありがとうございます。

千葉でオオクワやられていてブログやHPやってる人はあまりいないようですね。
今後ともよろしくお願いします
2012-05-20 10:16 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/6-4f986f02

 | ホーム | 


