プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト


果報を寝て待てない

銚子オオクワガタさんの能勢YGの初二幼虫をボトルに投入して1週間です。

まだ幼虫の動きを外から確認できないのでこの時期は不安になります。なかなか果報は寝て待てとは思えない心情です

あと2週間は変化なしなのか、YGは食の進みが早くて直ぐに姿を現すのかわかりませんが★だけは勘弁です。

何頭もいればよいのですが、3頭だけなので不安になり精神衛生上良くない感じです。

来月、有力選手の補強ができるかがカギになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

投入後、様子がわからないのは、心配ですよねぇ~ 私も来月に有力選手が何頭か、来る予定です(^^ゞ
2012-05-16 21:25 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

こんばんは!

早ければもうそろそろ見える頃ですね!!
心配ですよね~^^

私はボトルの真ん中じゃない場所にプラスドライバーで
底まで穴を開けて投入しています^^
早ければ翌日に食痕が見えてきますよ!!
おっ!来月補強ですか!!何を!?
楽しみ~!!
2012-05-16 22:20 サリュ #- URL編集 ]

タケセイヨウさん》

タケセイヨウさんのところも補強予定ですか?お互い楽しみですね。届いたらUpしますからタケセイヨウさんも教えて下さいね~

2012-05-17 00:31 hanimarun #.//Hucbg URL [ 編集 ]

サリュさん》

真ん中投入かサイドへの投入か迷いましたが、今回は真ん中にしました。やっぱり、見えるところの方が安心しますね。

補強についてはまだ連絡がないのでわからないんです。2人に依頼してますが幼虫が採れないと話が進まないですからね

今年はその幼虫重視で来年は横芝牛熊をブリードします。
2012-05-17 01:34 hanimarun #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-17 20:39 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/5-097e363c

 | ホーム | 


