プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




春⇒夏へ

冬温度にしてからそろそろ1ヶ月

昨日から冷やし虫家の温度を初夏を感じられるように+ボタンをポチっと押して18℃に設定した。3、4日に1℃上げていくので来月には幼虫達に初夏を感じてもらえるかなと

無事に蛹化⇒蛹⇒羽化を乗り越えて欲しいなぁ

コメント

こんにちは!

お疲れ様です、我が家は現在23℃です。

そろそろ暴れ対策をしないと…
温度管理、気を付けてください(^^ゞ
2013-03-11 15:32 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

ウチはゴールデンウィークの季節です。27~28・・・29℃?

反抗期で暴れてた少年、少女が今は改心して大人の階段上ってますよ。
2013-03-11 19:43 ougo #JalddpaA URL [ 編集 ]

こんばんは。

うちはVIPに合わせて少し遅めの設定です。

まだ数日は19℃で粘ります!
お互い順調に行くと良いですね♪
2013-03-11 22:21 GrowMayThis #- URL [ 編集 ]

こんにちは

我が家は、20℃になっています。3日に1℃上げていく予定です。今の所暴れも無いようなので、一安心です。
2013-03-12 10:39 教官 #- URL編集 ]

タケセイヨウさん⇒

23℃ですか。もうすぐじゃないですか♪暴れないといいですね。
2013-03-12 20:46 hanimarun #- URL [ 編集 ]

ougoさん⇒

暴れん坊達が改心して良かったです。

あと1、2ヶ月ですね。大きいのが羽化するといいですね♪
2013-03-12 20:53 hanimarun #- URL [ 編集 ]

GrowMayThisさん⇒

こちらは、852に合わせてますので、他の847系が心配です。

キノコに気をつけていきたいですね。
2013-03-12 21:02 hanimarun #- URL [ 編集 ]

教官さん⇒

少しずつ温度を上げる度にドキドキしますね。

あと少しですから気を抜かないように頑張ります
2013-03-12 21:08 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんばんは。

我が家も温度を上げています。
♀は28℃♂は22℃です。
♂早めに羽化させないと、今年の幼虫飼育と重なると冷やし虫家に入らなくなるので、そこが問題ですね。
2013-03-12 21:08 pax #- URL [ 編集 ]

paxさん⇒

温度管理が別にできていいですね。来年、冷やし虫家をもう一台欲しくなりましたよ。
2013-03-13 12:27 hanimarun #- URL [ 編集 ]

いつも有難うございます☆彡

こんばんは☆彡

先程は有難うございますm(_ _)m
更新UPお待ちしておりますp(^_^)q

※励みになります。感謝しますm(_ _)m
2013-04-16 21:09 reonroi #- URL編集 ]

reonroiさん⇒

なかなか更新するような変化がないので

蛹室を作り終えたのが数匹いるので蛹になるのも時間の問題かなというところです。ビン越しには大きく見えるのですが、拡大して見えるのはわかってますので触らないで我慢してます。
2013-04-18 11:56 hanimarun #- URL [ 編集 ]

871血統はどうですか?

こんばんは☆彡

871血統は順調ですか?

こちらは蛹室の前蛹と蛹化???
→上記のような状況です。。。
蛹室の大きさから特別な個体は微妙な感じですねぇ(悲)

引続き頑張って下さい☆彡
2013-04-30 23:04 reonroi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/44-0df52c3b

 | ホーム | 


