プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




能勢YG初羽化


久しぶりの更新になりました

本日、冷やし虫家管理中の能勢YG-CO-07が羽化しました。能勢YGの初羽化なのでうれしいですね。

サイズは76mmで今の飼育世界では平凡サイズです。幼虫時に24.2gだったので過度の期待はなかったので、無事に羽化してくれただけでも良かったです。

あと、このコはアゴがずれてます。その辺は、76mmだと思うとかわいいと思えるので、次に羽化してくるコ達はかっこよくなってもらいたいです。

得に31gには期待してますから完品羽化してもらいたいので、このまましっかり管理したいと思います。

コメント

こんばんは!

とうとう羽化しましたね!76㎜なら、早期羽化で上出来じゃないですか(^3^)/
我が家の早期羽化は、いまの処70㎜をキープしてます(^_^;)
2012-12-26 23:33 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

♂の早期羽化ですか。
無事に羽化おめでとうございます。
我が家はまだ3本目交換もしてないです。
2012-12-27 00:10 よしくわ #- URL編集 ]

こんにちは。

無事羽化おめでとう御座います!
ますます31g幼虫の成績に期待が掛かりますね。
楽しみにしてます♪
2012-12-27 13:10 GrowMayThis #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

ありがとうございます。

サイズはなんにせよ能勢で初羽化なので嬉しいですね。次がんばります
2012-12-28 09:04 hanimarun #- URL [ 編集 ]

よしくわさん⇒

ありがとうございます。

♂の早期羽化なので微妙な感じですが、子供達が喜んでくれたので大切にしたいと思います。
2012-12-28 09:13 hanimarun #- URL [ 編集 ]

GrowMayThisさん⇒

31gは微妙な場所で蛹化しそうですので、頃合いをみて人工蛹室行きかなと思ってます。

見守りで触り過ぎないようにがんばります 
2012-12-28 09:16 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)

初羽化おめでとうございます!
掘って個体が見えた時の感動は
いかがでした?(^^)

31gの羽化がますます楽しみですね!
2012-12-29 12:37 サリュ #- URL [ 編集 ]

サリュさん⇒

横芝牛熊より大きかったのですが、銚子オオさんでかなり大きいのを見てしまった後だと小さいなぁと思ってしまいますね。

アゴずれがなければ良かったのですが、まだ来年羽化予定の幼虫達がいますので期待してやっていこうと思います。
2012-12-29 20:16 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/39-f318e35c

 | ホーム | 


