プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットか…

24日に交換したボトルを見てきましたよ。

やっぱり底まで行ったあとで、ボトルを数周しながら上まで行き、落ち着いたようで広めの穴を作り出した。

結局はダイエットさせて蛹化への変化を防げなかったようです。

残念
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

実に1本1本丁寧に観察されており参考になります。
こういう姿勢が次につながるのではと思います。
2012-10-29 23:12 チョネ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

残念ですがしょうがないですね!
キッパリ割り切って残りの幼虫に
期待しましょう!(^^)

もう2度目は無いですから!
2012-10-30 00:14 サリュ #- URL [ 編集 ]

おはようございます

暴れの原因が分かればホント、楽ですね。酸素濃度・温度などいろいろあると思いますが、対策が良く分かりませんね。
2012-10-30 07:40 教官 #- URL編集 ]

チョネさん⇒

今年は、飼育数が少ないので見てしまうだけです

本当は控えたいのですが、10日に一回は覗いてしまいます。
2012-10-30 09:02 hanimarun #- URL [ 編集 ]

サリュさん⇒

残りのはワイドカウさんラインとメスなので気をつけてやります。

伸びてくれると信じてますから場所等いじらずにそっと見守ろうと思います。
2012-10-30 09:06 hanimarun #- URL [ 編集 ]

教官さん⇒

今回のは、蛹化しようとしての場所探しだと思います。空洞を作って落ち着いたようなのでそっとしておこうと思います。
2012-10-30 09:10 hanimarun #- URL [ 編集 ]

出遅れました!

成虫への階段を登ってしまいましたか!
こうなったら、完品羽化の報告お待ちしてます(^^ゞ
2012-10-30 22:54 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

かわいいのが羽化するとおもいます。今回の入れ替えでどのくらいダイエットさせたかわかりませんが、気をつけて見ていきます。
2012-10-31 08:17 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/36-8df6abb7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。