プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




来年のブリード計画

来年のことを今からとも思いますが、横芝牛熊産一本でやろうと思います。2lineを6~10匹ずつ程度になるように抑えて育成します。

今考えているのは、今度銚子オオさんが出したHS75に1.2本目で若干添加物を加えたものを作って使ってみようかというものです。来年は冷やし虫家も使えるので、23~24℃位で管理するのもいいかなとも考えてます。

今年の横芝牛熊産は小さいですが、親はそれなりに大きいので70後半を目指したいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-18 10:16 # [ 編集 ]

こんにちは。

拘りがある飼育は良いですね♪
能勢や久留米はやられないんですか?
871系幼虫達は再来年からなんでそこから始動でしょうか。
2012-10-18 11:13 GrowMayThis #- URL [ 編集 ]

内緒コメ様⇒

いつもどうもです 

飼育上、育てられるオオクワに限りがありますし、知り合いに放さない約束をしてあげたりするにも、脚にマヒや羽パカがあったりすると譲れず計算上オスが毎年4~6匹、問題のある子が手元に残っていくと思います。生み出した人間として責任を持って育てたいのでそのコ達の飼育スペースを確保しておきたいです。

そのため、菌糸ボトル投入を最大60匹までになるように幼虫を譲ったり調整するため、能勢YGと横芝牛熊産を年毎に交代でブリードし、能勢なら能勢で何通りかのラインをやれるようにしたいと思ってます。

というわけで、来年は横芝牛熊産に力を入れたいので、お気持ちだけ頂いておきます。再来年ブリードする時に、メスが足りず、お力を借りることになると思います。(今の段階で幼虫のメスが少ないです)
2012-10-18 12:46 hanimarun #- URL [ 編集 ]

GrowMayThisさん⇒

852幼虫は、血統上重要なので小さくても銚子オオさんラインを入れたいので残したいので、ブリードできる再来年に始動することになりますね。

将来は久留米もやりたい気持ちがありますが、しばらくは能勢YGと横芝牛熊産を交互にやりたいと思います。
2012-10-18 12:56 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんにちは

我が家も、YGと久留米を交互にブリードをしようと考えています。目移りしてしまうので、しぼった方がいいと思いました。
2012-10-18 16:34 教官 #- URL [ 編集 ]

教官さん⇒

身の丈に合わせた飼育を楽しめれば良しとします。

できれば横芝牛熊で80、能勢で85を出せたらが本音ですげども。ブログ更新と同じでマイペース行きます。
2012-10-18 19:34 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/34-e8ce97f6

 | ホーム | 


