プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




能勢YG-Wi-line交換





本日、7月31日に投入した能勢YG-Wi-lineを2本目へボトル交換をしました。

初回交換の結果は……

心配していた食痕無しのボトルは♀で生きてあうことができ、4匹全て生きて交換できましたが、重さが乗らなくてね。

①ボトルは、11.5g
②ボトルは、18.9g
③ボトルは、22.0g
④ボトルは、21.6g

全体的に小さくまとまりました

まだ一本目投入から77日しかたっておらず、黄色くなってないのでこれからどれくらい伸びてくれるか?伸びてくれないと困りますからまだ期待したいと思います。

コメント

こんにちは

大御所ブリーダーの方の、35g近い幼虫は、ヤバいですね! せめても、30g欲しいですね。我が家は、1匹出てよかったです。
後半の伸びに期待しましょう~\(^_^)/
2012-10-15 16:29 教官 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!

お疲れ様です!まだまだこれからです(^3^)
他のブログで1頭☆かも?と言う記事がありましたので、安心しました(^^ゞ
2012-10-15 16:36 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

77日なんで多少伸びはあるかと思いますが、25gにも届かないとは違う意味でびっくりしました。

後半の追い込みに期待だけはしておきます。
2012-10-15 21:23 hanimarun #- URL [ 編集 ]

教官さん⇒

虫家で温度管理、餌もHSで空気の入れ換えもやりました。触らないように我慢もしてました。

生き物相手なので思うようにいかないとは思いますが4匹全部が小さめと思うと凹みますね。

後半で8g…せめて5gは増えて欲しいですよ。神頼みしておきます
2012-10-15 21:29 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんにちは(^ ^)

いつぞやはコメント頂き有難う御座いました!
私も現行ギネス系を飼育している身として共感しております。77日での交換との事ですが、計画通りでしょうか??
日数的に22gも出ていれば、菌糸の状態にもよりますが90日待てば20後半行ってたんじゃないですか?100日待てば30UPも♪私は粘ります(笑
動機が不純ですね(笑
2012-10-16 15:21 GrowMayThis #- URL [ 編集 ]

GrowMayThisさん⇒

コメントありがとうございます。GrowMayThisさんのブログは頻繁に覗かせて頂いてます。

77日交換は予定外で、4分3位喰い上げてましたので菌糸を購入し、いつ交換しようか考えてましたが、今週末は仕事の関係で交換不可だったので昨日交換になりました。

2本は1cm掘ったら幼虫の姿があったので早めの交換で良かったと思います。

2本目で30upできればと思いますがどうなりますかね?クワ神様がいるかはわかりませんが神頼みして結果を待つことにします。
2012-10-16 18:38 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


