プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横芝牛熊産2011-2012

横芝牛熊産02-lineが、全て羽化しましたのでご報告

こちらも全て70までいきませんでした

02-lineの♂は最大が68mmで1匹、02最小が63mmでありました。こちらも間に数頭いますが情けないので載せないでおきます。

♀は42~40多数で小さくまとまりました。

01-line同様、今年から冷やし虫屋もあることだし、来年この子達から75overを出せるように頑張ります
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

横芝産、70UPなりませんでしたか(+_+)でも来年は、期待できますね! 能勢、久留米と比べると何が違うのでしょうか?
2012-08-11 11:41 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

親より8mm以上小さくサイズが伸びませんでした。

違いについては、あくまでも私のイメージですが、横芝牛熊産は、上翅(お尻の方)の下の方が細くなっているイメージです。※お尻の下の▽部分がより三角に近い感じですね。

そのせいか、中間の前胸部が太く見える感じがあります(前胸部の太さは他の産地とそんなに違いはない気がします)。他の方のHPで、マッチョな感じという表現がありましたが、まさにそのイメージだと思いました。

顎は、普通な感じです。

能勢は、銚子オオクワさんで見せて頂いただけですが、全体的にバランスが良く綺麗な形をしていました。
久留米は、顎の先端の角度がついており、他の産地と違った何とも言えないかっこよさがありました。

他の産地を良く見たことがないのであくまでも私の主観でしかないのでご了承下さい。
2012-08-11 15:01 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/26-a4d3c7cf

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。