プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




横芝牛熊産2011-2012

横芝牛熊産が01-lineの1匹を残して羽化しましたのでご報告

全て70までいきませんでした

01-lineは、♂の最大が68mmで01が3匹、最小が65mm、間に数頭いますが情けないので載せないでおきます。

♀は最大が01-lineの45mmで、期待していた大きめの蛹はお腹ぽっこりで42mmで撃沈しました。その他は40前後。

凹みました

しかし、今年から冷やし虫屋もあることだし、来年この子達から75overを出せるように頑張ります。

コメント

こんばんは

思ったより伸びませんでしたか!
残念ですね…
菌糸は何を使いましたか?
YGや久留米と違って添加剤の多い菌糸は
食べられない!と思います。
マイルドな菌糸が良いですね!
2012-08-12 01:17 サリュ #- URL [ 編集 ]

サリュさん⇒

菌糸は、能勢用のものよりも添加材少なめの物で、一般産地向けの物を使いました。

多分、実家にもっていった後の温度管理がダメだったかと思います。今年、横芝産で79を出したショップがあるので大型化もいけると思うので、来年ブリードする際は、菌糸を変えて冷やし虫家で育ててみようと思います
2012-08-12 06:36 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/25-b212e5e8

 | ホーム | 


