プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来た



本日、以前よりお願いしてあった幼虫を銚子オオクワさんまで受け取りに行ってきました。

今回の幼虫は銚子オオクワさんからの購入ではなく、現ギネスブリーダーのワイドカウさんから譲って頂いた幼虫で、受け取りに私とワイドカウさんのスケジュールが合わず、銚子オオクワさんに保管して頂いていました。銚子オオクワの古川さんありがとうございました。

本題の幼虫は、871同腹の85.2mmと53.4mmのインラインペアです。ビークワ41号の9ページの16番の♂と13番の♀になります。フィルムケースでしたので心配でしたが全部無事でした。

ご存知の方もいるかも知れませんが、ギネス同腹の子なのでお高いです。しかし、酒、タバコ、ギャンブル、女はやらない人間なのでこの位の贅沢はしてもいいと思い導入しました。hsに虫家管理なので、4匹中3匹は不全でも羽化してくれるだろうと期待してます。
古川さんのアドバイスを頂くかも知れないですが、何とか来年大型のオオクワとして羽化できるようにきっちり管理して行きたいと思います。

なお、このlineは、能勢YG-Wi-lineとして管理して行きます。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

すごい!ギネス同腹のインラインですか(@_@)来年は夢膨らみますね!4頭とも完品羽化で、お願いいたします(^^ゞ
2012-08-01 09:51 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

過度な期待はしないで、今年はHS既製ボトルだけで無事に羽化までいけるようにしてみます。

幼虫が採れるようになったら試したい菌糸があるので8割HSで残りは別の菌糸でやる予定にしたいと思います。

何にせよ今年から来年にかけては、交換時以外は触らず放置でやって結果を出したいと思います。
2012-08-01 11:43 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんにちは

オオクワガタブリーダーの世界へようこそ
凄いのが届きましたね。
我が家はまだ82mmサイズの種親のブリードしか育てたことがありませんが、先頭集団を捉えるためには先行投資が必要です。
大きなサイズ期待出来そうですね
2012-08-01 12:15 チョネ #- URL [ 編集 ]

チョネさん⇒

4月からコツコツためてきましたよ

大型はこのYGと銚子オオクワさんのYGで、好きでブリードするのは横芝牛熊でやっていきたいと思います。
できれば腹がシュッと細い横芝牛熊で80を出したいのですが、何年かかっても出してみたいですね。
2012-08-01 12:36 hanimarun #- URL [ 編集 ]

凄いですね!

おお~( ^o^)ノ
ワイドカウさんラインの補強ですか!
これは凄い事になりそうですね(^^)
間違いなく80upは出ますよ!

次の交換が楽しみですね(^^)/
頑張って下さいね~!
2012-08-01 12:52 サリュ #- URL [ 編集 ]

サリュさん⇒

80upが出れば御の字ですが、エサ替えのタイミングを間違わなければ冷やしで管理なのでハズレないはずと思います。

75前後の小さいのが出たとしたら笑ってやって下さいね。
2012-08-01 15:20 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。