プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横芝牛熊01line羽化

hanimarun飼育のオオクワではじめて羽化した固体が現れました。

大きい方は少しお尻がでちゃってますが、羽は閉じてますのでまあよしとしておきましょう。

とりあえずは、大きい方の系統の01Lineの羽化なので嬉しいです

02Lineも1匹羽化していましたが、こちらは掘り出さずにしばらく安静にしてもらいます。

今日の2匹は、あまりにも嬉しくてホリホリしちゃいました。サイズは43mmと45mmでしたがもう少し大きいのも出てくると思うので、大きい2匹を来年の親になってもらう予定です。


♂はまだ前蛹と蛹をやってます。早く♂の羽化固体をみたいですが、お楽しみにしておきます

IMG_1238_convert_20120706212652.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

横芝産♀で45㎜だと、大きいんじゃないですか! それより、大型がいるのでしたら、期待がもてますね(^^ゞ
2012-07-06 23:39 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

45は大きくなる血統では普通サイズですが、横芝牛熊だとちょっとだけ大きいくらいでしょうか。

来年は、危険を承知でオオヒラタケ菌床に高配合の菌糸ブロックを試そうかと思います。
2012-07-07 09:14 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんばんわ^^

自分で『シリウス山武校』って入れて検索してたらこちらにたどり着きました^^
うちは去年、横芝のブリはしていないのですが2010年生まれの横芝が2年がかりで羽化してきました。
羽化は半分あきらめてマットに入れて半年放置していた個体です。
同じようなのが数頭いて、多くは☆ってしまいましたが、78mm♂と48mm♀が出ました。
通常の1年羽化だと74mm&47mmあたりが目標ですね。♂は72mm位が一番カッコいいですよ。うちでも75mmUPは多くないです。
また覗きに来ますね〜
2012-07-18 01:13 シリウス山武校 #- URL [ 編集 ]

シリウスさん⇒

訪問ありがとうございます 

70いくかどうかのが蛹中です。期待してましたが甘くないですね。来年ブリ分は別の菌糸を使って、温度管理をやって結果が出せればと思ってます。
2012-07-18 06:25 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/20-7e16fd99

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。