プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化に備える

横芝牛熊産の♀がほぼ蛹になったので、成虫になったあとの管理を考えていました。

職場のお子さんがいる方が譲って欲しいということで無事羽化した際は、2ペア貰っていただけるようになりました。

あとはブログを見ている方に数ペアは譲れそうですが、羽化してみないとわかりませんし、マイナーな産地なので欲しい方がいるかどうかの問題があります。欲しい方がいたら内緒コメ頂けたら、先着一名にお譲りしたいと思います。⇒応募がありましたので締め切りました

種親候補と残った成虫は、♂はコバシャ(中)、♀は菌糸ボトル(銚子オオクワさんの蓋を使って)で育てようかと計画してます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)

里親が見つかって良かったですね!

うちは続々と羽化してきて
場所もケースも無い状況です(笑)
2012-06-12 12:45 サリュ #- URL [ 編集 ]

こんにちは

お疲れ様です、横芝産プレですか!太っ腹ですね!ほしい方は、一杯いると思います(^^ゞ
2012-06-12 15:31 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

サリュさん⇒

無事に羽化すると嬉しいですよね。忘れてましたが、ゼリーも用意しないといけません。今年は8ペア位ですみそうですが、来年以降は大型の横芝産を目指して菌糸を変えずに温度管理しながら累代を進め、少しでも大きくスレンダーな横芝産を得られるように頑張ります。
2012-06-12 23:04 hanimarun #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

横芝牛熊産は千葉県民以外には人気がないので希望者無しなら自分で育てたいと思ってます。
2012-06-12 23:21 hanimarun #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-12 23:31 # [ 編集 ]

内緒コメ様へ

成虫ペアが無事羽化しましたら記事をupします。その際にいいのがいたらメール投稿機能を一時的につけますのでメールでご連絡下さい。
2012-06-13 06:00 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。