プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




現状報告

現在、冷やし虫家内の御神体である菌糸ボトルに触らない修行中です

3日前に実家に行った際も空気の入れ換えのため、冷やし虫家の扉をパタパタと開けるだけにして帰ってきました。

現状は、幼虫の姿・食痕は確認できませんので、★にならないよう、御神体に祈るくらいしかできません。あと4日くらいしたら下から見てみます。

横芝産は、暴れたのが1頭出ましたが、他のは蛹室内で大人しくしてます。まだ蛹にならないのが気になりますが、何もできないのでそのまま放置してきました。

横芝産は、来年ブリしたいので少しでもとは思うのですが、温度管理できていないので期待しないで待つことにしてます。

コメント

おはようございます

よく我慢しましたねぇ! 私も今季飼育する幼虫は、おさわり厳禁してます。我が家も着々と準備がはじまってま~す(^-^)v
2012-06-06 11:04 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん⇒

触らなければ書くこともなしですが、放置し過ぎも癖になりますが、こちらのブログはクワガタだけなので管理が楽です。

交換まではなるべく触らずに拝むのみでいきます。

もう少ししたら、キッチンスケールを買って幼虫交換時の楽しみを確保します。
2012-06-06 12:23 hanimarun #- URL [ 編集 ]

こんにちは

徹底していますね。
我が家の場合、昨年は触りまくっていましたが、今年は実家での飼育となり触らず、気にならず済むので良い結果に繋がればと。
その前に幼虫をしっかり取らねばですが。
2012-06-07 07:04 チョネ #- URL [ 編集 ]

チョネさん⇒

チョネさんも実家なんですね。育成者が触り過ぎて害となすようではいけないので、そういう環境も必要かなと思います。

幼虫沢山採れるといいですね。
2012-06-07 11:47 hanimarun #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-07 20:11 # [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは、はじめまして!

菌糸ビンってどうしても意味なく触りがちですよね。
そしてそれを我慢するのはすごく難しいという(笑

自分も数年ぶりに国産オオを再開しようと思っていますが、なかなか思うように進まなくて困っております(泣
2012-06-07 21:35 アイスプリン #- URL編集 ]

アイスプリンさん⇒

コメントありがとうございます。

いつになったらボトルに優しい触らない飼育をストレスなくやれるかわかりませんが頑張っていきたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。
2012-06-07 22:06 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/12-701810a4

 | ホーム | 


