プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月10日までは

最初の能勢YGをボトル投入してから20日経過。

今日は午後休みだったので、様子を見に実家に行こうかと思いましたが踏み留まることができました

大型を目指すなら触らずですからね。来月10日まではボトルに触って見ないと誓いました。これは守ろうと思います。

酸素・排水・温度管理の関係で10日に一回は冷やし虫家自体の様子は見る予定。

横芝牛熊も気になりますが、まだ蛹室を作っているのも多く、ボトルの底に作っているのもいないので触らないほうが良い段階かな?そのため、来月までは様子を見ることもせず、そのままにしようと考えました。
私にできるのは、温度調整と栄養満点の餌を切らさずに用意する位ですから、いじって幼虫のもつ成長力の邪魔だけはしないようにするつもりです。基本を守れば結果はそのうち後からついてくるというのを信じてみます。

というわけで暫く更新なしです
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お疲れ様です、当分更新は無しですかぁ(T_T)了解しました!ヤフーブログ拝見しました。我が家は、紅ホッペ を栽培してます。
2012-05-30 01:25 タケセイヨウ #- URL [ 編集 ]

タケセイヨウさん》

ブログを書くとなるとつい画像をとったりして触ってしまいますからね。

紅ほっぺは美味しいですね。家庭であの味が出ると最高ですよね。
2012-05-30 07:07 hanimarun #.//Hucbg URL [ 編集 ]

こんばんは!

辛抱強いですね(^^;)
確かに触らない方がイイですよね!
ストレスを与えない事が1番ですから!

私はプリカに入れたのは1日おきぐらいで
見ちゃいますよ(笑)
ただ…昨年の幼虫で居間に置いていた4本からオス29g・メス15gが出てます!
子供が騒ぐし掃除機かけるし!の環境で(^^;)

2012-05-31 00:55 サリュ #- URL [ 編集 ]

サリュさん》

大きくなるのは、温度、栄養がよければ環境は関係なく大きくなるのでしょうかね?

そういう情報があると食痕確認に行きたくなりますよ~ でも、我慢します!

そんなことより居間にボトルが置ける家族の理解のある環境がうらやましい!我が家ならその日に無断で外に出されると思います
2012-05-31 08:55 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hanimarun.blog.fc2.com/tb.php/11-0fac70b9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。