プロフィール

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




冷やし虫家の容量

銀箱の中にはどれくらいのボトルが入るのか確認してみた。

空気循環や安定性、保温機能は無視で単純に入る量ですのでヨロシク

まず、800ml

横5本が3列で3段は何とか入りますので45本。奥行きがあと3cmでもあれば、もう1列15本入るので惜しいですが、そんなには詰めこまないですからね。

標準モデルだと横7本が2列、横6本が1列で、それぞれ2段ですから40本位ですから5本の差です。

次に1400ml

横3本を少しずらしながらで3列、それが3段で27本はいけます。

標準モデルだと横5本が3列が2段で30本なので標準の方が入ります。

保温機能は、今のところ問題ないレベルで動いてくれてますが、真夏や真冬にならないと実際は使い物になるかは判断はできないでしょうが、見た目はとにかくとして、軽さや容量は気にいったので大事にしたいと思ってます。

コメント

久留米オオクワガタ

自分も今年からオオクワガタ久留米産をかいだしました!
色々教えてくださいね!
2015-08-13 21:17 モリテツヤ #- URL [ 編集 ]

→モリさん

はじめまして

久留米はやったことがないのでわかりませんがこちらこそよろしくお願いします。
2015-08-15 19:45 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


