プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




冷やし虫家ライトはじめました

自宅で受け取れない危険なブツなので、銚子オオクワさん経由で(業販終了なので安くなってないですよ)、冷やし虫家ライトを購入し、昨日受け取りに行って来た。



スタイロベースなので軽いですね。そしてちょっとぶつけたりすると凹みます…

まあ、本体がスタイロなんで仕方なしですね。

まず、出してみるとスタイロの削りカスが静電気でついているので掃除機でそっと吸い込みが必要です。

パーツは標準モデルに比べて少ないですね。↓これに機械ユニットだけです。


↓機械ユニットはスタイロに装着済み


接着面は、弱い両面テープがついているだけなので、位置決めで何度か付け直すことは可能ですが、逆にテープ固定する時に剥がれやすくて困りました。

付属のテープは、100均の薄い銀テーなので、保温や強度を気にする方は、予め自分で用意した方が良いです。

30分かからず銀ギラケースが出来たので、標準モデルよりは簡単です。

最後に、内側の透明窓と外側パネルを取り出すベロをつけてはめこんで完成です。




どれくらい入るかは疲れたので明日にします。

コメント

こんばんは

更新バリバリですね。強力な武器を手にしたようで・・・私もこういうの1個くらい欲しいなぁ。
2015-06-19 20:10 ougo #JalddpaA URL [ 編集 ]

→ougoさん

エアコン管理だと、1台あると早期羽代なんかにはいいですよ。あまりはいらないですけどね
2015-06-20 21:27 hanimarun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


