プロフィール

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産卵セット

能勢YG5ラインを産卵セットに投入。AB20匹づつ、他は10匹でも産んでくれるといいかな~。


ついでに横芝牛熊のワンペアだけセット組んでみました。これは常温飼育になっちゃいます。
スポンサーサイト

ペアリング終了

今日は、古川さんに種付け依頼をしてあったメスを受け取りに行ってきた。


無事にラブラブ💑できたようで安心なり。


昨日、産卵セットを用意したので今日1日ペアリングが終了した5ラインのメスにゼリーを食べさせて明日セットに入れる予定です。

Aラインペアリング依頼

今日は、銚子オオクワ倶楽部の古川さんのお宅まで行き今年のAラインのメスのペアリングをお願いしてきた♪


5日間、C5ライン85.0mmと同居させて頂きます。


オスは種ありとわかっているので、あとは相性と当方のメスクワの産卵機能があるかということになりますが、かなり高い確率で産卵してくれると思います。


帰り際に中古のコバシャなど頂いちゃいました。いつもすいません😣💦

小さな疑問

クワガタ飼育をしている中で、どうしても解らないことってありせんか?

自分にとって一番の不思議がエサの食べ方。

これは、個性だとは思うけどなかなかムカつく食べ方するクワさんがいます👊😠

何でたった2、3日でマットをぐちゃぐちゃにするんだい!

オスでもメスでも10匹に1匹は交換しても必ずすぐに汚すヤツはキライ😡こういう子は、エサの種類を代えたり大きめのエサ皿使ってもかわらないんだ。マット代だってバカにならないしね。

半月以上キレイにできる子って可愛くてしかたないです。

汚すクワさんが、汚しにくいクワさんに変えるマジックを誰か教えて欲しいです。お願いします(^-^ゞ

ようやく加温

最大がオスで26g,メスでどうにか15gの体重しか出なかった今期ですがメスだけは確保したく管理しています。

あと2週間したら加温開始し、蛹化へ持っていきます。

今年度分からは管理表をupしようと思ってるけど、今年は30upを数匹出したいし、できれば35upが出てくるといいなぁ

ペアリング予定

今年のペアリングの予定が決定しました。今年は5系統でやりますよ。エアコン部屋は来年以降になりましたが何とか冷やしライトを1台増やして環境を整えます。


Aライン
銚子オオクワさんのc5ライン85.0×よしくわさん2013年7番ライン52.0
特別に種付けして頂くことになりました。古川さん、感謝します♪まさにエースライン!頑張ってもらいます


Bライン
871血統852c1 80.0×タケセイヨウさんからの応援個体Gullさん1212インライン50.2(早期羽化)。昨年あまり良くなかった852ですがタケセイヨウさんからの応援パワーにかけてみたいので期待の2番手に。



Cライン
去年使った871血統852c1のインライン 80.0×50.0 ペアリング不要ですが追いがけしてみます。血統は素晴らしいので今年は頑張ってもらいます。


Dライン
871血統852c1×雅パパさんより購入の85.1×51.6からの53.0(866や847のアウトなのでYG80となります)。メスが大きいラインのようですがこれもかなり期待しています。


Eライン
去年使った銚子オオクワさんからの847血統82.0×51.0。これも追いがけします。


今は餌をがっつり食べてもらい、月末にペアリングしてゴールデンウィークあたりに産卵セットに入れる予定です

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。