fc2ブログ

プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


エレガントゥルスコクワはじめました

エレガントゥルスコクワを導入です。スマトラ島ベンクール産F2です



小さいと聞いていましたが本当に小さくてメスは更に小さいんですよ。このエレガン君は、小さいサイズになるかと思います

オオクワが小さいのばかりなので、現実逃避させて下さい m(__)m

このエレガンちゃんには、ある秘密がありますが、画像を目一杯アップして頂くとわかるかもです。

9月中旬に羽化したそうで、通常はペアリングできるまで2、3カ月はかかるということなので、ブリブリはまだ先となりそうです
スポンサーサイト



メスばかり

今年はブリード開始が遅れたので、24日にようやく2本目に交換となりましたがどのラインもメス9割というメスばかりが目立つ経過となってます。

そのメスも13g台だし、数少ないオスも20g前半とパッとしない経過です。データを載せても恥ずかしいばかりなので、詳しいデータは羽化時にUpすることにします。

ただ、まだまだ体重がのりそうな色味でしたので3本目投入時にどれだけupしているか?期待だけはしておきます。


 | ホーム |