プロフィール

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




順次投入中

現在、採れた幼虫を数頭ずつボトルへ交換しています。

HS菌糸をプリンカップに詰めたものに、タマゴから出たばかりの頭に白みが残っている幼虫を入れていましたので★も出るかと思っていましたが、11匹全てが生き残っています。

今だに80mmの壁を超えていないといわれている横芝牛熊産がHSで大きく育つのか?HSで何世代か試してみたいと思ってます。

楽しみにしてますが、今のところはまだ小さいですね。

ボトル交換は11月上旬だけれど、その時は26から…できれば28g越えを期待はしてます

募集してます

暑い日が続きますね~

お休みに入った方も多いのでしょうか?

当方は、夏休みという言葉すら数年前に削除された場所で働いておりますので、しっかり勤務しております。

そんな暑い日が続いている真っ只中ではありますが、17日土曜日の13時30分(位)より千葉県成田市でクワカブファンでお話をしたいということで参加者を募集中です。

私と同じ初心者の方~insect_clubさんのようにベテランの方までOKです。参加希望の方は、yahooの私かinsect_clubさんのゲストブックまでお願いします。当日にならないとわからない方も念のために。

今のところは参加者は少ないですョ

 | ホーム | 


