プロフィール

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




能勢YGの8、9番




銚子オオクワさんから購入した★になった2匹の代わりに購入した8、9番を交換してみた。


8月16日投入の8番は、13.9g


8月18日投入の9番は、10.0g


8番は期待できるが、9番はどうかな?


なんにせよ、これで♂♀の数が把握できたのでブリードに足りない分などの計算がしやすくなった。


ちなみに、♂は銚子オオクワさんlineが3匹、♀は4匹で、ワイドカウさんlineは♂が3、♀がの1です。


あとは、温度管理をしながら完品羽化を目指した管理にしていこうと思います。

初30gオーバー


今日は、銚子オオクワの古川さんの所へ行ったあとで能勢YG-CO-Lineの4番を交換しました。古川さんの所でのお話は、私のyahooのblogの方を見て頂けるとわかります。

話しを戻してと、何とその4番で初の30upが出てくれました

6/8投入で、8/12の2本目が22g,11/10の3本目で31gになりました。大きな成長をしてくれたので嬉しいです。


期待していいかな?無事に羽化するよう祈って3本目に投入しましたよ。

 | ホーム | 


