プロフィール

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待の♀1号


ワイドカウさんlineの唯一の♀は、微妙な50mmでした。

6月12日に羽化確認してますので、このサイズで固まりますかね。

この♀は、同腹80.8mmとペアリングする予定です。

来年に期待しています。
スポンサーサイト

852の3番ボトル


871同腹の852の3番ボトルからの羽化です。羽化確認日は6月18日です

縮んでも80は維持してくれるかな?

初期の成長は悪く暴れさせたのですが、2番ボトルと違い3本目で29.4gと伸びてくれました。

今では大きいサイズではありませんが、優秀な血統なので、来年は種親として働いてもらおうと思います

852で一番小さく…


871同腹の852の2番ボトルからの羽化です。羽化確認日は6月12日です

ギネス同腹でこの大きさは残念ですが、私の責任なので仕方ないですね。

初期の成長が悪かったのと暴れさせたので、3本目で26gと伸びなかったです。

76mm…他の方ならもう少し大きいサイズにできたと思いますが、今後がんばります

掘り出し(2)


12日羽化の31gまで体重が増加したワイドカウさんラインを掘り出した。

結果は78.3でした

ワイドカウさんラインが小さいのは、暴れさせたし、多分心配のあまりいじり過ぎたのが原因かな?あと2頭オスがいるけどもう少し小さそうだし

来年のブリード時は、数も増えるからそんなにいじらないようになるかなと思うから、少しは大きいのを目指せるようにしないとね。

小さめだけど期待の血統で大きくなる才能は絶対にあるはずなので、種親の一角として活躍してもらおうと思ってます。

結局いじる


実家に寄ってしまいました。

昨日の蛹を見たら顎が計りやすかったので、結局ボトルをいじってしまいました。

顎から頭の折り返しまで35~37mmでした。

昨日、計った頭の折り返しからお尻の先までが65~67mmだったので、合わせたら蛹の体長は最低100mmはあります。

縮んで0.8倍で80mm?なんて考えてましたが、生きて綺麗に羽化しないと意味がないですよね。

あと約3~4週間は触らないように我慢しないとね。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。