プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター




羽化紹介最後の♀


今年、羽化紹介する最後の♀です。銚子オオさんline9番ボトルで、末っ子♀です

早期羽化の49mmより小さい47mmですが、51mmと同腹なので来年母親になって貰いたい♀です(他に♀がいないしね…)

この♀は今のところワイドカウさんlineの78mmとペアリングする予定です。

期待だけはしてね

今年1番の♀


銚子オオさんlineで、一番大きな♀は51mmで。8番ボトルからの羽化です

6月12日に羽化確認してますので、このサイズで。

この♀は、異腹82.2mmとペアリングする予定です。

来年に期待です

銚子オオさん6番


銚子オオさんlineの6番ボトルからの羽化です。羽化確認日は6月18日です

今、82.2ですので、縮んでも81.5はいけますかね。

初期の成長は悪く暴れはなかったのですが、3本目で25gと期待していなかったのですが、伸びてくれました。

今では大きいサイズではありませんが、銚子オオさんからの優秀な血統なので、来年は種親として働いてもらおうと思います。


掘り出し


8日羽化の銚子オオさんラインとを掘り出してみたよ。

銚子オオさんラインが81.5で、初YGブリにしてはまあまあかな?

来年のブリードの種親の一頭として活躍してもらいます。

今度、天然樹皮を買って写真撮ってみようかな

カッコイイ録り方の勉強もしないとね。

蛹確認

本日、実家に様子を見にいったところ銚子オオさんからの幼虫4番が、オレンジ色のお尻ブリブリダンスをしているのを確認できました

31gまでいった能勢なので80までいけばとも思いますが、まずはお尻のあたりがしっかりした顎のきれいなイケメンでとボトルに念じてきました。

 | ホーム |  次のページ»»


