プロフィール

hanimarun

Author:hanimarun
千葉でオオクワガタの飼育をしており、主力は地元横芝牛熊産です。
夢は横芝牛熊で80mmですが、それ以上の大きいのも狙ってみたいので能勢YGも導入してみました。

クワガタ系の相互リンク募集中です。内緒コメでも良いのでお知らせ下さい。アダルトなネームの場合は訪問しないと思いますのでリンク不可でお願いします


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クワガタ飼育記録カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横芝牛熊産2011-2012

横芝牛熊産02-lineが、全て羽化しましたのでご報告

こちらも全て70までいきませんでした

02-lineの♂は最大が68mmで1匹、02最小が63mmでありました。こちらも間に数頭いますが情けないので載せないでおきます。

♀は42~40多数で小さくまとまりました。

01-line同様、今年から冷やし虫屋もあることだし、来年この子達から75overを出せるように頑張ります
スポンサーサイト

横芝牛熊産♂羽化


横芝牛熊02lineの♂が羽化しました。

一番小さいと見込んでいた子なので大きさは60ちょいでも凹みませんでしたが、小さいながらもすらっとしたきれいな体型でしたのでまあまあかなと思ってます。

この子は、ブリードはしませんが、怖がりな息子がオオクワに慣れて大切にできるようになるための息子初のクワガタとして世話をさせてみます。

息子だけの世話はかわいそうですので、私がサポートして大事にしてあげようと思います。

こちらも蛹に♪

01程期待はしていませんが、02Lineの♀が蛹さんやってました。

どのくらいの成虫になるか楽しみです。

横芝牛熊産02Line ★となる

ついにこの日がやってきました

横芝牛熊産02Lineの♂親が・・・動かなくなり★となっていました 

この横芝産は、小さかったのですが我が家はじめての横芝牛熊産として大切にしてきました。昨日までは美味しそうにゼリーを食べていたのに・・・

ただ、この♂の子供達は元気に幼虫をやっていますので、何とか累代はできると思います。将来的には、01 Lineの累代が進むことによる障害を防ぐために、アウトライン用の重要な役割を持っています。頑張って育てていこうと思います

横芝牛熊産オオクワ02Line

富里のkazuさんより譲っていただいたF5のペアを2011年にペアリングして得た幼虫を管理中です。

種親のデータ
♂2010年7月羽化 68.5mm
♀2010年5~6月羽化 41.5mm

途中経過は、01Line同様に紙媒体だけだったので家の怖いお方に処分されてしまいました。

現在、前蛹状態が数頭・黄色い幼虫状態が多数おります。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。